小学校教諭向けサッカー講習会(続編)

みんなで楽しくボール運動

小学校の先生たちを対象としたサッカー講習会の第2回目を自主研修で開催。
今回も、湘南ベルマーレのフットボールアカデミーから指導者を招き小学校巡回授業で行っているベルキッズプログラムを体験します。

さらに、ボール運動やサッカーのアクティビティだけではなく、ほめ方のコツなども学ぶことができるプログラムはクラス経営にも役立つ嬉しい内容でした。

前回の講習会を受けて、

早速、クラスでやってみたら今まで輪に入れなかった子が参加できるようになりました。

サークルをつくったら子どもたちが集中するようになった。

という嬉しいフィードバックもいただきました。

おかげさまで、少しずつ学校チームビルディングの輪も広がっています。

今回の企画は、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブと私も参画しているNPO法人おおねスポーツコミュニティ、学校チームビルディング研究会の協働によって実現することができました。

関係者の皆さまのご理解とご協力に感謝です。ありがとうございました。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!