たきびーるで語る未来

岩瀬直樹・桑原昌之・中川綾

通称「たきびーる」

KAI先輩・ゴリ・ナオトの3人でスタートしたGWの恒例行事。

入れ替わり立ち替わり総勢40名の賑やかな会でした。

みなさん、ありがとうざいました。

ボクがここにいるのは、アキラくんとアヤとの出会いがきっかけです。

その後、ゴリとナオトを紹介されMTGをしたり、一緒にオランダへ行ったり…

あれやこれやとやっていたら学校をつくろうという話に発展しました。

ゴリは軽井沢(軽井沢風越学園設立準備財団

ボクとアヤは佐久穂(佐久穂町イエナプランスクール設立準備財団)

それぞれの学校づくりに関わることになりました。

いろんな経緯があって別々になっていますが根っこは同じ。

ボクらの目指すところは、学校をつくることの先にある未来です。

どちらがいいとか悪いとかいう話ではなく、どちらもいい。

お互いにシェアできるところは積極的にタッグを組んで進めます。

ボクらには、どうでもいいプライドとかメンツへのこだわりは無用です。

フラットに対話ができて、それぞれの力を未来のために発揮する。

ゴールに向かって共にチャレンジし続ける良き友です。

それにしても…

ひろがる・つながるってのはすごいもんです。

感謝!

【Special Thanks】

長尾 彰 ナガオ考務店

中川 綾 株式会社アソビジ

甲斐崎 博史   もぐらのさんぽ

岩瀬 直樹 いわせんの仕事部屋

伊垣 尚人   イガせん学級冒険日誌

本日、出会った皆様

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!