✨️Challenge Respect Smile✨️

北雪 甚九郎 <限定酒> H28年度産米

北雪 甚九郎 <限定酒> H28年度産米

北雪 甚九郎 <限定酒> H28年度産米

佐渡の酒を新潟土産としていただきました。

これが美味しい酒でした。

「優しい」という印象のある味わいに、佐渡の魅力を感じずにはいられません。

JAPAN 不耕起組合 自然栽培米のコシヒカリを100%使用

自然栽培米によるコシヒカリを原料に使用した限定酒。
穏やかな香りとコシヒカリの旨みが感じられるキレのよい味わいに仕上がりました。

北雪 甚九郎 <限定酒> H28年度産米

酒米ではなく、コシヒカリを使っているのも面白いですね。

こだわりが何となく見え隠れするので北雪酒造さんのウェブサイトへ。

これがまた何とも魅力的…

攻める、酒蔵。
古きを重んじる酒づくりは大切にする。
でも、それだけじゃダメだ。
酒のうまさに限界はない。
考えられる可能性には、すべて挑戦してみる。
今日の最高を、明日はもっと超えられるように。
酒を愛するすべての人を、新たな世界へ誘える一杯を求めて。
北雪酒造は、これからも挑戦者であり続けます。

北雪とは

かっこいい。

会津の酒蔵をはじめ、各地で日本酒が見直されています。

土地の気候を生かした酒米から始まるのが酒造りの魅力です。

本当に大切にしたい文化です。

佐渡へ渡ってみたくなる一本でした。

感謝!

 

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました