いちばん大切なのはゴールへ到達すること

ゴールはどこだ?

ボクらは生まれてから、ずっと旅を続けています。

「人生」という名の旅…

自分で決めたゴールを目指して、毎日のように歩を進めるのです。

自分の道を歩くっていうのは、気持ちのいいものです。

何の迷いもなく、気持ちよく前進できる日があります。

それは、まるで穏やかな天気の中で歩いたり、ジョギングしたする心地よさです。

こういうときって、気持ちも晴れやかで、カラダもエネルギーに満ちあふれています。

でも、時として天気が悪くなって立ち止まらざるを得ないことがあります。

嵐の中にいるときは、後退を余儀なくされることもあるでしょう。

目の前の暴風雨に抵抗するのが精一杯でゴールが確認できない。

このまま、進むべきなのか…

それとも、引き返すべきなのか…

悩むかもしれません。

全く不安がない人なんているわけがありませんから、気にしないようにしましょう。

絶対に到達したいゴールがあるならば苦難は乗り越えられますからね。

むしろ、苦難だとも思わないでスルーできてしまうかもしれません。

ちょっと息苦しさを感じたらゴールを確認してみましょう。

ずっと旅を続けていると、いろんな光景を目にすることができます。

そして、いろんな人たちにも出会います。

旅の途中に出会った人も、それぞれ個性をもっているユニークな存在です。

持ち合わせている感覚もバラバラです。

生きてきた環境が違うわけですから、当然ですよね。

見えている世界が違うし、同じ場所から同じモノを見ていても見え方が違うものです。

そもそも全く同じ人なんていませんからね。

お互いの違いを理解した上で人と接すると、気分も楽になります。

「人生」という名の旅も迷うことなく継続することができることでしょう。

だから、大丈夫!

いちばん大切なのは目的地に到達すること。

どんな時でもゴールを確認しながら、進むことだけに集中してみましょう。

Good Luck.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!