バレーボールクラブで楽しむ

バレーボールクラブ発足

なんだか良く分からないけど…

月曜6時間目のクラブ活動にバレーボールが登場しました。

次年度のクラブに向けて、当時5年生の発起人たちが集まって企画。

クラブ紹介で募集をかけて、人数が集まれば発足という流れです。

どういうわけかバレーボールクラブが発足しました。

発起人は、これまた驚きのサッカーボーイズたち…

なんでバレーボール?

って不思議に思ったのですが嬉しいですね。

当然、ボクとバレーボール専門の先生は担当になりました(笑)

メンバーは男女合わせて28名。

バレーボールをやっている子が男子3名、女子2名います。

男子の方が人数が多いってのが面白い。

第1回は、バレーボールというよりボールフィーリングを楽しむトレーニング。

まずは、基本となる技を自ら練習できる数々のボール遊びを紹介しました。

ボールはバレーボールではなく、キャンディボール。

これね…

重量もあってコントロールしやすい。

ゲームの時にも使えます。

来週はネットの立て方とゲームの進め方がメイン。

28名なので7人制で4チームつくってやってみたいとか(笑)

面白いことになりそうです。

小学校体育の現場という観点からしたら、生涯スポーツに繋げていきたい。

衰退するバレーボールの普及にもなりますね。

Enjoy Volleyball.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!