ATOK2017 for Mac +Windowsを導入した話

Windows&Mac

ボクは長いことWindowsマシンを愛用してきました。

そして、一太郎(笑)にATOKユーザーでもありました。

MacBook Proを使い始めてからは、デフォルトのままでいいやと思っていました。

というわけで購入後、暫くは標準IMEを使っていました。

それなりに変換性能も上がっているようですし何とかなるよねっていう感じで…

でも、やっぱりなんだかしっくりこないんです。

長い文章を入力していくのが、面倒な感じがしてしまう。

やっぱりATOKがいいかなあ。

ということで購入することにしました。

WindowsユーザーでもあるのでATOK 2017 for Mac + Windows ベーシック [DL]を選択。

ATOK for Mac

「ATOK 2017 for Mac [ベーシック]」と「ATOK 2017 for Windows [ベーシック]」がセットになったお得な製品です。Windows版はWindows 10に対応!タッチでもタイプでも快適に入力できます。

WindowsにMac複数台にインストールができるのが嬉しいですね。

Google日本語入力にも興味がありましたが、やっぱりボクにはATOK…

安心してキーボードを叩くことができます。

時短にもなるし、ノーストレスで使えるのは最高の気分です。

日常的に文章を入力するので、やっぱり慣れ親しんでいるアプリが一番ですね。

さあ、準備は整いました。

後は書きまくるだけです(笑)

以上…

ATOK2017 for Mac +Windowsを導入した話でした。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!