自然の中で心穏やかに過ごす時間

駒出池キャンプ場 暮らし

駒出池キャンプ場

信州にあるキャンプ場へ宿泊しました。

オートサイトがあり、ロッジやバンガローもあって多くの人々が集っています。

子どもたちも駆け回っています。

とても開放感にあふれて、いい笑顔で水遊びや鬼ごっこに興じています。

自然の中では、風の音や樹木の触れあう音がダイレクトに伝わります。

川を流れる水の音も心地がよいものです。

耳を澄ませば、遠くの鳥の声も聴くことができる。

夜に星空を見上げれば、そこには満点の星空が広がっています。

昨夜は曇り空でしたが、青空の隙間から輝く星を観ることもできました。

ふと考えます。

なぜ、こういう自然の中では心が穏やかになるのだろうか。

構える姿勢がいらなくなるからなんだろうか。

ごちゃごちゃしている都会にいると、何だかみんな騒々しい。

都会にいる人たちは、いつも戦っているような感じになっている感じがします。

ファイティングポーズが自然な姿なのかもしれません。

そういう姿は、やっぱりイヤだなとボクは思うのです。

なんでも頑張るのがステータスだったら病気になります。

やっぱり少し余力を残すくらいが、ちょうどいい。

高い家賃を払うために必死になって働いている。

これじゃあ何のために働いているのか分かりませんよね。

ボクは少しずつスローライフの準備を進めています。

人生も後半戦なので(笑)

さあ、今日も楽しんでまいりましょう!

Good Luck.

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました