そうだ!旅に出よう!

そうだ!旅に出よう!

人生という名のボールを転がし続ける毎日です。

時には空気が抜けてしまったり、思いっきり蹴っ飛ばされたりするものです。

そんなボールに空気をいれたり、汚れた表面を磨いてあげたりする時間も必要です。

いい状態のボールで、パス交換をし続けることができれば最高ですよね。

そして、そんなメンテナンスには旅が最高です。

いつもと違う風景や、日頃は見ることができない場所へ行く。

そこは大好きな場所だったり、安心できる空間だったり…

あるいは、行ったことがない場所だったり、ちょっとドキドキする空間だったり…

ボクは移動していること自体が好きです。

歩き回るのも大好きだし、ひたすら列車に揺られるのも好きです。

夏休みは青春18きっぷで普通列車の旅なんかもいい。

誰かと行くのもいいんだけれど、一人旅も面白い。

ゆったりと自分と振り返ることができる。

自分が自分でいられる大切な時間です。

やっぱり、旅はいいよね。

旅というものはな、行き先を決めてから出かけるもんじゃんねぇんだよ。
(第46作「男はつらいよ」寅次郎の縁談)」

こんな寅さんの言葉を思い出します。

旅に出たら、寅さんの気分も味わえる(笑)

世界は広いぞ!

そうだ!旅に出よう!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!