行動することで身につく力って?

新宿に咲く花

新宿駅の南口に咲く花を見つけました。

正確に言えばJR新宿駅南口側「新宿ミライナタワー」の植栽スペースにあります。

ちょっと不思議な感じで咲いていたので足を止めて観察…

こんなビルに囲まれているところに植えられいて賢明に咲いている。

そんな感じがたまらなくいいのです。

ボクは歩くことが大好きです。

あっちにこっちに意味もなく歩く…

というよりも歩いている時に出会うワクワク感が好きなのです。

じっとしていたら、この花に会うこともなかったでしょう。

「お!こんなところに、こんなものが!」

とか…

「あ!あんなところに、あんなものが!」

なんて発見しては寄っていって観察する。

意図することなく偶然にも新たな世界観に触れることもあります。

街に流れる空気だったり、アートな空間だったり…

聴いたこともない曲を耳にしたり、観たこともないデザインに目を奪われたり…

「脳みそが開かれる!」

なんて表現をボクはよく使います。

パカッと頭の真ん中が開くような感じです。

歩き回ることで知的好奇心が刺激されます。

そんな行動が発見力、観察力、推察力や洞察力につながっていくんですね。

動いていると、様々な出来事に遭遇します。

そこでの体験が自分の視野を広げてくれて、結果として他者のためにもなるのです。

さあ!行動開始!

とにかく動かなきゃ始まらない。

Good Luck.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!