母に花を届けるということ。

Mother's B.D. 暮らし

Mother's B.D.

母の誕生日には花を贈ることにしています。

先日も、お気に入りの花屋さんでアレンジしてもらって届けてきました。

ボクが、道端の花に足を止めたり、いろんなものに興味を持って観察したりするのは…

全て、母の影響だといって過言ではありません。

小さな頃、散歩をすれば、あれやこれやと話をしてくれていた母。

幼稚園の行き帰りには、ずいぶんと時間をかけて歩いてくれたものです。

70代中盤に差し掛かっても花を愛する姿は健在です。

凄いなって思うことは、ボクの状況を見破ることです。

何だか悩んでいるなって思うとバレるのです。

いろんなことを相談できるのがありがたい。

けして口数が多いわけではありません。

会津生まれで頑固で厳しい面もありますが、けしてキレたりはしません。

ボクがやることは全て「自己責任」というのも教えてくれたのは母。

じっと見守るだけでで、口出しすることは少なかったのは本当にありがたかった。

「あなたの人生なんだから、あなたが決めなさい。」

他の誰が反対しようとも、実はつらい気持ちかもしれないのに笑顔で認めてくれる。

50を過ぎても落ち着けず、チャレンジばかりを繰り返す息子を相変わらず見守ってくれる。

そんな母の誕生日に花を贈ることは、とても特別なことです。

「母さん、いつまでもハラハラさせてごめんなさい。」

というメッセージが込められています。(笑)

父と一緒にいつまでも元気でいてください。

Good Luck.

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました