✨️Challenge Respect Smile✨️

Heineken – Open your world.

Open your world

Open your world

Heinekenの動画が素晴らしい。

いかにもオランダって感じもあって面白いと思います。

価値観の違う人と仲良くなれるか?

というのが問いです。

初めて出会う真逆の思想を持っている2人が3組出てきます。

お互いの思想を知らないままにバーカウンターを組み立てアイスブレーク…

一緒に作業をすることでお互いの距離が縮まっていきます。

椅子を組み立てたところで質問タイムとなります。

相手のことを知る時間…

5つの形容詞で自分のことをお互いに語り、3つの共通点を探る。

対話をするうちに相互理解が進んでいきます。

だいぶ打ち解けたところでバーカウンターを組み立てます。

最後に天板を置いてHeinekenを持ってテーブルへ。

ここで、初めてお互いの思想について動画で知ることになります。

視聴し終えたら「決断」の時間。

思想が違うことを初めて知って困惑した表情の2人に決断が求められます。

「退室するか、残ってビールを飲みながら話し合うか。」

結末は、こちらからどうぞ↓

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

日本語字幕はこちらで↓

価値観の違う他人と仲良くなれるか? ビール大手ハイネケンが実験しました | 「分断された世界に架け橋を…。」これがビール会社の広告というから驚きです。 ▶︎価値観の違う他人と仲良くなれるか?ビール大手ハイネケンが実験しました | By TIMELINE - タイムラインFacebook
「分断された世界に架け橋を…。」これがビール会社の広告というから驚きです。 ▶︎価値観の違う他人と仲良くなれるか?ビール大手ハイネケンが実験しました

何かしら共同作業をするうちに、少しずつ打ち解けていくこと。

そんなことを繰り返しながら相互理解をしていくこと。

相手のことを知ることで、自分にはなかった視点を与えられること。

「あー!そんなことってあるんだ。」

「え?そんなのもありなんだな。」

「うわー!凄い世界観を知ってしまった。」

なんて思ったら世界が広がっていきます。

ボクらには、まだまだ知らない世界がある。

もっともっと広げてみましょう。

ボクもいろんな価値観の人たちと語り合いたいと思っています。

それにしてもHeinekenやるもんだ。

Good Luck.

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました