スポーツでつながっていくこと

スポーツでつながる

県立体育センターで行われた総合型地域スポーツクラブの会合へ行って来ました。
県内のクラブが置かれている状況や、これからのことを考えるいい機会となりました。

私たちがやろうとしていること、そして未だやることができていないことを理解する貴重な時間をいただいたような気がします。

いろいろと考える中で、ひとつの課題が浮き彫りになってきました。

「地域のスポーツ団体がゆるやかにつながる」にはどうしたらいいかということです。

地域にはさまざまな年代の、さまざまな種目を楽しんでいるスポーツの団体があります。
その団体をゆるやかにつないでネットワーク化を図り、みんなで支え合うことができればスポーツもさることながら街のコミュニティを再生するにも一役買うと思うのです。

総合型地域スポーツクラブの役割は、「地域をゆるやかにつなぐ」ということなのではないか。

私たちの街にはスポーツがある。みんなが元気に暮らせる街へ。

私たちが声をあげることで、そんな街づくりが進むと信じています。

さあ、みんなでやりましょう!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!