3月19日卒業式に感じる大切な仲間たちの存在

小学校を無事に卒業!

三男が、無事に小学校卒業を迎えました。

あんなに小さかったのに、今や母の身長を超える彼は、立派な兄ちゃんに成長。

これで、長男・次男に続き私の母校でもある大根小学校の卒業生となりました。

ありがとう大根小学校!

長男の時から13年もお世話になった先生方には、ただただ感謝しかありません。

本当に暖かく、見守ってくださってありがたかったです。

そして、大切な仲間たちの存在も見逃せません。

きっといろいろな迷惑もかけたでしょう。

でも、一緒に遊んでくれたり学んでくれたりしてありがとう。

大切にしたい保育園からのつながり

卒業式を感謝の会を終えて、なでしこ保育園へ卒業の報告に行くとお世話になっていた担任の先生たちが優しい笑顔で出迎えてくれました。

先生のひとりは、育児休業中なのに、当時の姿のまま赤ちゃんを抱えて登場してくれて子どもたちもサプライズ!

男の子も女の子もみんなで記念写真を撮ったり…

明日は明日で、みんなで仲良く映画を観に行くとか、微笑ましいですね。

サッカーの仲間と楽しむ卒業式の後

夕方からは、ラディッシュのボウリング大会、「東海亭」さんでの焼き肉パーティ。

ボウリングでもナイスプレーを連発し、焼肉を食べまくった子どもたちは元気いっぱいです。

大切な仲間たち、そして保護者のみなさんには「感謝」の言葉しかありません。

そして、東海大学から来てくれて、ずっと子どもたちと過ごしてくれたコーチたちにも「大感謝」です。

卒業してしまう貴船コーチ・池コーチ、そして、校舎が変わってしまうために来られなくなってしまう大西コーチ…

本当に残念でなりません。

子どもたちに関わってくれた全てのみなさんの笑顔と優しさと厳しさが子どもたちの成長を支えてくれました。

本当にありがとうございました。

大切な仲間たちの存在

人は、生きているといろいろな人たちに出会います。

新しい出会いもあるし悲しい別れもあります。

幼稚園・保育園、小学校、中学校、高等学校、大学・専門学校、職場など、それぞれの場で出会う仲間たちは本当にいろいろなことを教えてくれる大切な仲間です。

目の前にいる仲間たちを大切にしようと、更に認識を高める卒業式の日…

今日も、みなさんに感謝。

ありがとうございました。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!