桜も咲いてお別れの季節がやって来た

桜咲いたよ!

ここ数日の暖かさで一気に桜が開花しました。

毎年、このアングルでパシャリとやるのですが、今年もいい感じで撮影できました。

iPhoneでもこんなボケ味の写真が撮影できるんですから嬉しいですね。

桜が咲くとお別れがやって来る

毎年、桜が開花を迎えるかな?という頃に卒業式があり、桜が咲いたよ!という頃には終業式になります。

今年は観測史上2番目に咲いてしまったようですが…

月曜日には、200日近く過ごした子どもたちともお別れを迎えます。

毎年、思うのですがずっと一緒に過ごしてきただけにお別れは本当にさみしいものです。

残りは1日、伝えたいことは最後までしっかりと…

みんなで取り組んできたチームビルディングも終了を迎えます。

「自分たちは、どんなクラスを目指すのか。」

「最後には、どんな顔で終わりたいのか。」

「イメージしたクラス像を実現するためには、自分のストロングポイントを生かして一人ひとりが何をすればいいのか。」

こんなことを具体的にイメージしながら進めてきました。

最後に、もう一度、私たちは何をしてきて、何ができるようになったのか、ふりかえりをしたいと思います。

最後の瞬間は、笑顔と涙、そして「ありがとう」で

いくら時間を止めようと思っても時計の針は止まりません。

「解散」の瞬間はやって来るのです。

みんなに「ありがとう」を伝えて、その時を迎えようと思います。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!