✨️Challenge Respect Smile✨️

ゴルフって究極のスポーツと言っていいかもね!

曇天のゴルフは難しい

曇天のゴルフは難しい

年に数回しか行かないゴルフへ。

4ヶ月ぶりのラウンドは、大熱海国際ゴルフクラブにて…

シングルの方(本日のスコア77)と一緒に回っていろいろと学ぶことができました。

ほとんど練習にも行かないので、私にとってはゴルフは難しいスポーツです。

ボールは思うように飛んでくれないし、地形、天候などにも大きく左右されるスポーツ。

おまけにメンタル面も、とても大切です。

今日は、霧が出てしまいショートホールでさえグリーンが見えない戦いでした。

そんな中でも、シングルプレーヤーは関係がありません。

狙いを定めたら、まっすぐに打つだけ…

これだけですが、やはりしっかりとしたルーティンを持っています。

状況判断が常に必要でもあり、かなり頭も使います。

終了後にいつも感じてしまうのは、「ゴルフは究極のスポーツだ!」ということです。

年齢層も幅広く、その人なりの技術で十分に遊べるのですから…

ちなみに今日は、53-55でトータル108(ベストは91)でした。

ショットはまあまあですが、アプローチがインチキであきれてしまいました。

おまけにいつも入ってくれるようなパットが、カップをかすめて入らないことも多く。

スコアもまとまりませんでした。

たまには、練習もしないといけませんね(汗)

 

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました