Windows8インストール

Windows8インストール

26日発売のWindows8を自宅デスクトップ&レッツノートS10にインストールしてみました。

どちらのPCもタッチパネルではないのですが、「最新のものがいいよね」ということで安易にインストール(笑)

なかなかいいではないですか。
初期画面(って言っていいのかな?)のパネルだけでも、いろいろな機能へアクセスが可能です。

今のところ大きな問題はありませんが、レッツノートでは少々不具合があるので少しずつ修正する予定です。

3300円と安いアップデート価格は嬉しいですね。(バックアップDVDを注文すると総額5309円)

レッツノートS10にインストール中、 Intel Power Management Driverをアンインストール後に再起動しなかったので先に進めなくなりましたが、ドライバの再インストール→アンインストール→再起動でOKでした(汗)

インストール後にできる「windows.oldフォルダ」はWindowsの標準機能「ディスクのクリーンアップ」→「システムファイルのクリーンアップ」から「以前のWindowsのインストール」にチェックを入れOKボタンをクリックすれ削除完了です。

両方ともSSDなので空き容量を確保するためにも削除したいところでした。良かったあ。

使っているうちに何かと不具合が見つかると思うので、少しずつ修正をしようと思います。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!