✨️Challenge Respect Smile✨️

感覚を研ぎ澄ますとわかる本当の味【山形のさくらんぼ】

毎年いただくさくらんぼに感謝

毎年いただくさくらんぼに感謝

毎年、山形の友人が送ってくれるさくらんぼです。

いつもおいしくいただいています。

今年は、より一際おいしく感じることができているような気がします。

食事に気を配ることで味覚に敏感になった。

デポルターレにお世話になり始めてから、食事にも気を配るようになり、今までの当たり前が当たり前でなくなっています。

ほぼ毎日のように口にしていたビールは、片手に収まる本数しか飲んでいません。

というか350mlを3本だけ…

そして、必要な栄養素をしっかりと摂る。

お腹が膨らめばそれでいいというわけではありませんね。

野菜の味、フルーツの味、肉・魚の味がクリアになってきた。

不思議なことに、何を食べているのかを意識するだけで、食材の持つ本来の味を意識できるようになりました。

今までは、なんとなく食べていたのでしょう。こんな感覚は久しぶりのような気がします。

大学生の頃、ニュートリションバイブルを読みながらトレーニング後の食事を考えていた頃を思いだしました。

朝にいただく「山形のさくらんぼ」は甘く、本当に美味。

友人に、そして食事があたりまえのようにできることに感謝です。

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました