46歳からのカラダづくりは4ヶ月目へ突入【Deportare】

デポルターレ

四半世紀ぶりに再開したカラダ作りも丸三ヶ月が経過し、セカンドステージへ。

果たして、ファーストステージの結果は?

ノーストレスで体重、体脂肪減、筋肉量はほぼ維持

体重5.5kg減

体脂肪量 4.7kg減

体脂肪率 3.3%減

筋肉量 0.5kg減

簡単いうと、しっかり脂肪が落ちているということです。

食事に関しては、バランスには気をつけながら好きなモノを食べています。

ただし、朝と夜は炭水化物を控えめにしています。

欠かせないのが根菜類入りの味噌汁、納豆、タマゴ、豆腐です。

肉や魚もきっちりと食べていますが、まだまだ量が足りていないとアドバイスをいただきました。

食事は量ではなく質だということが理解できる3ヶ月間でした。

間食もするし、酒も飲みます。もちろん、前ほどではありませんが…

いろんなところを歩くのが楽しい

早朝の散歩から仕事帰りのウォーキングにシフトしているのが現状で、ランニングは気が向いたときにやる程度。

でも、トレーニング前に都内のあちらこちらを眺めながら歩くのはホントに楽しいものです。

もちろん、ただ歩いている訳ではなく、教育やスポーツの現場で活用できそうなヒントが満載のウォーキングになっています。

学校から自宅まで歩くときも、いろんなアイデアが空から降ってくる感じがします。

夕闇が早く迫ってくる季節なので気をつけながら歩きますが…

これからの季節は、秋を探しに近所の山を歩くのも楽しい季節ですから楽しみたいと思います。

スーパーポジティブになろう!

せっかく始めたトレーニングです。

やりきった後には、何が待っているでしょうか?とても楽しみです。

今まで以上にポジティブに!

そう、スーパーポジティブにいきたいものです。

きっと毎回、トレーナーさんにやっつけられるので、それも楽しんで乗り越えようと思います。

やりますよ!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!