台風接近で子どもたちは…

台風はこの空の向こうから!

10年に1度といわれる台風26号が接近中です。

2時間目までは外で体育ができる天候でしたが、中休みには雨がポツポツと降り始め、校内音楽鑑賞会が始まる頃には本降りとなりました。

せんせーい!明日、台風来るらしいけど、どうなるの?

なんて言いつつも、いつもどおりに元気いっぱいでした。

いろいろな打楽器

3,4校時には、校内音楽鑑賞会なるものがあり、パーカッションアンサンブルの楽しい演奏が…

いろいろな打楽器があるものです。

アフリカのトーキングドラムなども登場して、子どもたちの心もガンガン打ちます。

それにしても素晴らしい演奏でした。

今日、やって来てくれたのは岡田知之パーカッションアンサンブルのみなさんです。

子どもたちを楽しませる工夫も随所にあって楽しめました。

[browser-shot width=”320″ url=”http://www.okadaongaku.com/opa.html”]

昼過ぎ、明日の休校が決まると不思議な反応が…

修学旅行のことできないじゃん!

えー!ナップザックやりたいのに!

明日、何すればいいんだよ!

と反応はさまざま…

そりゃそうですよね。こんな感じで、修学旅行の話し合いしてるんですから(笑)

修学旅行、どう回る?

まあ、明日はゆっくりと過ごしてくださいませ。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!