WordPressを使い始めて1年が経ちました。

WP

WordPressを使い始めてから1年が経ちました。

デザインテンプレートをあれこれ試してみたり、CSSと格闘しながらカスタマイズしたりと遊びながら楽しんできました。

Movable Typeから始まりNetCommonsを経てWordpressへ来たわけですが、ユーザーが多いので凡例もたくさんあってありがたいと思います。

もちろん、再来年あたりにリリースされるであろうNetCommons3の動向も見逃せません。

何はともあれ、スポーツと教育の現場で過ごしている中で、ちょっとした遊びとしてCMSをいじるのは楽しい時間だったりします。

試してみる→思うように表示できない→いじりまくる→ようやく表示できる

と成功したときの喜びはなかなかのものです。

ラジオを制作したり、パソコンを自作したりということに似ています。

結構、ものづくりが好きなんだなと思える時間でもあったりします。

さて、次はどんなことができるかな?

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!