僕らの街で暮らす大学生との素敵な関係

20131102-225809.jpg

神奈川県社会人サッカー2部リーグ戦、東海fcWingsのホームゲームの夜。

おおね公園にたくさんの子どもたちと保護者の皆さん、そしてチアリーディング部FINEをはじめとする東海大学の学生さんたち。

びっくりするくらいにたくさんの皆さんが応援に来てくれました。

日頃からラディッシュでコーチとして頑張ってくれている学生たちが、子どもたちの目の前で走り回る。

それも物凄い形相で…

元アルゼンチン代表のオルテガさん率いるエスペランサとの90分間の激闘は、0-0でドローでしたが応援する人たちを感動させる戦いぶりでした。

ホントに素敵な学生さんたちです。

20131102-225825.jpg

それもこれも、このJFAスポーツマネージャーズカレッジがなければ見ることができなかったであろうゲーム。

2008年に本講座を受講した後、こんな形ができあがりました。

体育会ではなく、同好会。

それも地域に根ざした活動をしてくれている素晴らしい学生たち…

「地域に住む大学生と子どもたちのいい関係を創る。」

これは、私たち地元住民の使命なのではないでしょうか。

明日もJFAスポーツマネージャーズカレッジ神奈川サテライトの運営です。

受講生の皆さんの「いい関係づくり」に努めます。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!