【TRM】ヴェルディ相模原vs伊志田高校

ヴェルディ相模原vs伊志田高校

久しぶりに伊志田高校に入りました。

30年ほど前、神奈川の高校バレー界で争ったライバル校…

この学校の体育館では、なかなか勝たせてもらえなかったこと、関東予選で勝った時には最高の気分ながら複雑だったこと、伊志田も最後の切符をつかんで我らが秦野高校と一緒に関東大会へ出場したこと。

ここでサッカーをしていた他界してしまった幼い頃からの友…

いろんなことを思い出しながらゲーム観戦。

今日は、改めて基礎基本の大切さを感じる内容でした。

ボコボコのグランドではイレギュラーバウンドが多くなり、ボールを止めるのも難しいもの。

ショートパスを素早く繋ぐにもロングボールで大きく展開する時も予想外のバウンドに苦しめられます。

そんな中でもヴェルディ相模原の選手たちのプレーは正確でした。

ボールを止める、運ぶ、蹴る…

日頃からボールに触れる機会が多く、個のスキルアップにはもってこいのヴェルディ相模原。

そんなクラブの特徴がよく見える試合でした。

楽しかったなあ…

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!