ビタミンサッカーで寒い冬に負けない体をつくろう!

20131209-150745.jpg

毎年恒例となってきた「ビタミンサッカー」

みかん狩りを楽しんだ後に、サッカー教室というイベントです。

私たちの地元、秦野市の弘法山麓には、みかん山があります。

この地域の子どもたちにとっては、当たり前の光景。

夏には緑色の果実をつけて、冬に向かうにつれて見事なオレンジ色へ染まるみかん。

酸味は強いけれど、甘くて美味しいみかんです。

そんなみかんを、地元の方の協力で収穫する体験ができ、その後にサッカーまで楽しむぜいたくなイベント。

地元の子どもたちは、みかん山を見ることはあってもみかん狩りを楽しむチャンスは少ないので嬉しそうです。

そして、東京からやって来た25名の子どもたちは大興奮。

それはそうですよね。

摘みたてのジューシーなみかんを口に入れて笑顔。

袋がはち切れんばかりの大量のみかんを詰め込んで、また笑顔。

一日たっぷりと楽しんだ子どもたちの姿を見てホッとしました。

毎年のことながら、開催する側もホントに楽しいイベント…

来年もできるといいなあ。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!