もっと活用したい横浜スタジアム

雪の横浜スタジアムにて

雪の残る横浜スタジアムで少年サッカー大会がありました。

このスタジアムは、御存知の通りベイスターズが本拠地とする球場です。

横浜の名所のひとつといってもいいでしょう。

スタジアム近くには、中華街や山下公園などもあり週末は人が多く集まる場所でもあります。

アメフトをやったり、高校野球をやったり、はたまた少年サッカーをやったり…

立地もよく、プロ野球などが行われれば活気のある空間になりますが、普段は閑散としています。

のどかな場所といってしまえばそれまでですが、少々もったいないような気がします。

商業施設が付帯してたら、とても楽しい施設なのにと思ってしまうのです。

関内駅の目の前ですし、東京ドームもそうですがいつでもスタジアムで楽しめる状況が創り出せるはず…

新スタジアム構想もあるようですが、ぜひ日常的に楽しい空間になることを望んでしまいます。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!