東海大学へやって来る学生たちと地域のつながり

焼肉@東海亭

私たちのサッカークラブには、4年ほど前から東海大学の学生さんたちが関わってくれています。

サッカー部には所属していませんが、体育学部の学生を中心とする自慢のスタッフ陣です。

県社会人リーグに所属する「FC東海 Wings」のメンバーでもある彼らは、子どもたちにとっても憧れの若者たちです。

ホームゲームでは熱い試合を見せてくれてみんなのハートをガッツリとつかみます。

彼らは、もちろん、プロのコーチではありません。

でも、どのコーチも勉強熱心で一生懸命に学んでくれています。

経験を生かして、卒業後は、地元で教壇に立っていたり、スポーツの現場にいたりと多方面で活躍中です。

東海大学

東海大学には、地方からたくさんの学生さんたちが入学してきます。

いろいろな夢を持って入学してくる学生さんたちが、4年間「おおね」で過ごして…

この街に暮らして本当に良かった!

第2の故郷となりました!

と笑顔で地元へ帰ってくれたら嬉しいと思います。

明日は、東海大学卒業式です。

みなさん、おめでとうございます。

そして、この街へ来てくれてありがとうございました。

今後の活躍に期待しております。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!