デポルターレでトレーニングをしてきた意味【Deportare】

デポルターレ

2013.6.17 – 2014.3.28

9ヶ月、週1回、36回のトレーニングを終えました。

早稲田時代の学友である竹下さんをはじめスタッフの皆さんには感謝の言葉しかありません。

特にパーソナルトレーナーとして面倒を見ていただいた松元さんには本当にお世話になりました。

デポルターレにて

私のパーソナルトレーナーさんは、サッカーの名門、鹿実出身の松元さん。

爽やかな笑顔で「もう1セットいきましょう!」と言ったりします。

「まじか?」と思いつつトレーニング魂に火をつけてくれました。

特に最後の腹筋は泣きそうでしたよ!

トレーニング終了後に見るこんな光景は大好きでした。

デポルターレ

「ああ、終わった!今日もやりきった!」

と充実感いっぱいで立ち上がるとスクワットの影響で足回りがおかしくなっていたりして笑えました。

前半は体幹を意識してのウォーミングアップから胸、あるいは肩を中心としたウェイト。

これがなかなか上がらないのです。

他のメンバーが重たそうなのをあげていると羨ましく思いましたが、それはそれで良し。

たとえば、こんな風に…

デポルターレにてベンチプレス

この角度だと大胸筋の上部にバッチリ効いてきます。

各トレーニングで、「これはどこに効くのか?」ということに的確に答えてくれるので意識も高まりました。

そして、小休止の間に栄養学の話などもあって学ぶことばかり…

学生時代にもスポーツ栄養学は学んでいたのに新鮮でした。

肥満遺伝子検査では、バナナ型で筋肉がつきにくい体質だということもわかり食事も改善。

タンパク質を多めにとって糖質を控えめにすること。

デポルターレで飲むプロテイン

もちろん、トレーニング後のプロテインは欠かせません。バニラばっかり飲んでましたが…

トレーニングをした後に飲むプロテインは最高でした。

家でもできる限り飲むように心がけたこともあり筋肉もそれなりに変化したようです。

おまけに納豆と卵が主食のごとく食卓にあがっています(笑)

小田急沿線からのウォーキングで渋谷界隈の地理にも詳しくなったたしカラダも変化したし…

測定結果はこちら

体重 83.0kg→69.1kg ずいぶんと軽くなりました。

体脂肪率 26.5 %→16.8 % ばっちり適正に入っています。

体脂肪量 22.0kg→11.6kg 脂肪がバッチリ減っています。

筋肉量 56.2kg→53.5kg 筋肉はほぼ維持できています。

「通って良かった!」

応援してくれた全ての皆さんに感謝。

デポルターレでトレーニングをしてきた意味は、これからわかります。

仕事にプライベートに十分にトレーニング効果は発揮されることでしょう。

存在するなら進化しろ!

スーパーポジティブに生きていこうと思います。

デポルターレファミリーの一員として自覚をもって自宅トレーニングに励みます。

DeportareClub

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!