簡単に音楽検索できるiPhoneアプリShazamにビックリ!

IMG_2801.JPG

J-WAVEを中心にFMラジオリスナーの私には困ったことがありました。

この曲いいなあ。なんていう曲なんいうんだろう?

と思ってもすぐにはわかりませんでした。

曲のサイトでチェックしたり、Radikoで聴いているときは数回のクリックで曲名が判明します。

でも、このアプリはスピーカーから流れている音から曲名とアーティストがわかるんです。

[browser-shot width=”320″ url=”https://itunes.apple.com/jp/app/shazam-yin-le-jian-suo/id284993459?mt=8″]

このアプリを紹介してくれたのは中2の三男。

スピーカーにiPhoneをかざすという怪しげな行動をしているので何だろうと思っていたらコレでした。

iPhoneをスピーカーにかざして、「S」みたいなマークをクリックするだけ。

もうビックリです。こんな技術があるんですね。

オススメのアプリでございます。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!