✨️Challenge Respect Smile✨️

行動パターンがダイエットの決め手!痩せる「行動経済学」【Tarzan】

IMG_3473.JPG

創刊以来、読み続けているTarzanの最新号。

行動パターンがダイエットの決め手!痩せる「行動経済学」【Tarzan】

最近、よく耳にする「行動経済学」とのコラボ。

自分の行動をふりかえりつつ「それ、あるある!」と楽しめます。

日頃、どんな行動をとってしまうのか、特徴を知っているだけでもダイエットには効果的。

まあ、大学生までアスリートだったしね。いざとなればダイエットなんて簡単だ。

なんて甘い考えをもち、太り続けても気にしなくなっていた私。

これが大変なことに…

学生時代のベスト体重から最大で15kg以上も太ってしまったのです。

でも、そんな感覚はなかった。

冷静に考えてみると、とんでもないことなのに麻痺していました。

まあ、いいよね。これくらい…

という感じで飲食していたのです。

今ではすっかり体重は学生時代へ戻っています。

思えば行動も変化していますね。

今号で紹介されているエピソードにも思い当たる節がたくさんあります。

でも、昨年の初夏に始めたトレーニングによりほぼ学生時代の体型に戻りました。

「行動経済学」の観点からも納得!

あ!これ思い当たる節ある…

日々の行動をふりかえることができる一冊です。

[amazonjs asin=”B00NB5NPDK” locale=”JP” title=”Tarzan (ターザン) 2014年 10/9号 雑誌”]

暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました