✨️Challenge Respect Smile✨️

WindowsでiCloudフォトが同期できないときに

icloud_logo

icloud_logo

iOS8にバージョンアップ後、WindowsPC上でiCloudフォトが同期できなくなりました。

コントロールパネルから、サインアウトして再度ログインしても保存フォルダを変更しても効果なし。

どうしたものかと思っていましたが、Windows用iCloudを再インストールすることで復旧。

今回は、プログラム削除後、レジストリのクリーンアップも行って再起動しての再インストール。

サインインしてしばらく放置していると、ちゃんと画像が同期されるようになりました。

Windowsマシンだと、よくあることでホントに困ってしまいます。

しばらくはしっかりと同期してほしいもの…

いやいやこれで画像編集も楽になります。

良かった!

 

追記:

実はまたまた同期できなくなっていたので調べてみました。

iCloud Photoフォルダの中にある画像を、別フォルダにバックアップ後に削除。

その後、iCloud Photoフォルダを削除してからWindows用iCloudを再インストール。

これで解決!

桑原 昌之

スポーツ、教育、暮らし&まちづくりなど自由気ままに。
教育研究家・秦野市議会議員
✨️Challenge Respect Smile✨️
■詳しいプロフィールはこちら

\SNSをフォローする/
暮らし
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました