✨️Challenge Respect Smile✨️

あなたの人生に変化をもたらすかも…【JFA Sports Managers College】

IMG_4018-0.JPG

2014JFAスポーツマネージャーズカレッジ神奈川サテライト講座が開講しました。

既にJFAで行われている本講座も開講中です。

神奈川県サッカー協会で行われている初日…

20名の受講生の皆さんがワークシートにカラーペンで立ち向かっています。

みなさん思い思いの夢を紙面にぶつけていくのです。

こうすることで、これからの自分のあり方などが明確になってきます。

頭でぼんやり描いていたことがクリアになってくるのです。

Screenshot of www.jfa.jp

私も2008年に本講座を受講した時に描いたことを少しずつ実現しています。

NPOが立ち上がり、地元にある東海大学や行政機関、学校との連携…

さらには地域の皆さんとのイベント企画に総合型地域スポーツクラブ。

私以外にも、本講座のみならずサテライト講座でも人生の転換点となっている方がたくさんいます。

修了生の声はこちら↓ (私は一番下に…)

Screenshot of www.jfa.jp

受講中は脳みそに汗をかきますが、終われば爽快!

やる気もマックスになりますから不思議なもんです。

今回も、受講生の皆さんのサポートをさせていただきながら、いろいろなことを学びたいと思います。

学校の先生向けにもこういうのやりたいなあ…

いや、やります絶対に!

スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました