これは知らなかった!超柔らかいささみの茹で方

鶏ささみサラダでヘルシーに!

トレーニングを継続中の47歳中年オヤジです。

そんな私にとって大切な食材に「鶏のささみ肉」があります。

デポルターレのトレーナーさんからも進められて、焼いたり茹でたりしていただいています。

グリルで焼くとギュッと身が締まった食感で美味しいです。

でも、ささみは茹でると堅くなってしまいます。

パサパサしてるからたくさん食べるにはなかなかねえ…

と思っていたら、Tarzanの最新号にちょっとしたヒントを見つけました。

早速、調べてみるとクックパッドに詳細が…

[browser-shot width=”320″ url=”http://cookpad.com/recipe/536856″]

この方法で、超柔らかいプリプリの食感でいただくことができます。

水から茹でて沸騰する前に火を止めて、自然冷却すること。

これなら量が多めでもバッチリです。

こうやってサラダに乗せるのもオススメですよ。

お試しあれ。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!