初めてのファミリーゴルフin駿河小山

ギャッツビーから富士山を望む
父、義理の兄2人と初のファミリーゴルフへ。

元々29日に行く予定でしたが、天候を考慮して前倒し…

快晴で穏やかな中でのラウンドになりました。

バイキングデーなので、早めに到着して朝食をいただきスタート。

前半はIN、いきなりショートホールが続きます。

凍るグリーンは、ボールが跳ねるので手前からのつもりが右へそらしてボギースタート。

続く谷越えショートも奥へ突っ込みこちらはダブルボギー…

前半はトリッキーなホールが続いて苦戦するも、何とか49で終了。

昼食は、牛、豚、鳥の肉三昧でパワーアップして後半へ。

後半OUTは、いきなりのロングホールでスタート。

そこそこのショットが続いて楽しめましたが、注意不足の場面もありました。

グリーン横からのアプローチ、傾斜を考えなかったり、アドレスを適当にしたり…

一番痛かったのは、バンカーからボールが出せなかったこと。

いろいろ反省点はありますが48で終了。

今年、最後のラウンドはトータル97でした。

ゴルフは、年に数回程度しか行かれませんが、なかなか楽しいものです。

何よりも年齢関係なくできるのが嬉しい。

父と一緒にできるのも大きい。

来年は、もっと細やかなところまで気を配りながらプレします。

皆さんに感謝!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!