寒い季節の旨い日本酒あります

会津娘と山の井【宗太のハンプ会】

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

でも、旨い日本酒をいただける嬉しい季節…

1月末に届いたこの2本も絶品なのでご紹介。

[browser-shot width=”320″ url=”http://homepage3.nifty.com/sakeshou/”]

左の会津娘は我が家でも定番。

今回は、「芳醇純米上汲み火入らず」

ご案内の通り、ジューシーで濃厚な味わい。

女子にも人気の美味しい酒です。

そして、初めていただいたのが右の「山の井」

醸造元は、会津田島の会津酒造さん。

[browser-shot width=”320″ url=”http://www.kinmon.aizu.or.jp/”]

金紋会津は見たことありますが、飲んだことはありません。

28歳の渡部景大さんが造る山の井五百万石の無濾過生原酒バージョン。

酸味があってすっきりとした味わいにビックリです。

これも旨い。

どちらもじっくりと堪能したいお酒です。

こだわりの会津のお酒はこちらから↓

[browser-shot width=”320″ url=”http://www.souta-shoten.com/”]

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!