いろんな仕事があるもんだ!【町田で一献】

町田街道 楓

小田急に乗って行くと神奈川県に挟まれている町田駅…

高校生の頃から、ちょくちょく訪れる町田駅周辺は商業施設が並んでいます。

東急やJORNAのあるメインストリートを歩き、スポーツショップなどに行くのが常でした。

最近は、JR横浜線の西側にあるヨドバシカメラや駅ビルもプラプラと歩いています。

夜に町田で飲むことは滅多にありませんが、久しぶりに一献。

武漢にて仕事中の友人と駅で待ち合わせて店を探します。

ほどなく歩くとお兄さんが寄ってきて、飲み屋の紹介をされます。

最近、街中ではこういった人たちが店と連携して呼び込みをしています。

新宿あたりでも見られる光景…

でも、あれ?と思ったのは複数の店と連絡を取り合っているということです。

こちらの好みを聞いて、「それならこちらへ」という感じ。

この手の人たち、昔はいませんでした。

こういったサービスが成り立っていることも興味深い。

きっとこれからも、今までにはなかった業態がどんどん生まれるのでしょう。

私のような中年オヤジには想像もつかないような(笑)

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!