関東地方も梅雨入り

梅雨入り

気象庁は8日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表。

ちょっと前まで、もっと遅れるかもと言っていたような気がしますが平年並みとか…

弘法山周辺では、みかんや落花生も含め様々な農産物が作られています。

もちろん米作りも行われているので、雨が少ないのも困ったものです。

どうか実りの秋を迎えられますように。

ちなみに近所の田んぼでは、こんな光景が見られます。

トラクター

ほぼ完了の田植えですが、手前の小さなスペースにも苗が植えられる様子。

朝はカモがやって来て、なんとも風情があるのです。

これから稲がスクスクと育つためにも梅雨は大切。

降りすぎるのも困りますから、適度にお願いします。

しっかりと恵みの雨が降り、いい夏が迎えられますように。

梅雨は梅雨で楽しみましょう。

ご参考までにこちらをどうぞ。

【梅雨の対策と楽しみ方〜6月の家事ごよみ】

[browser-shot url=”http://allabout.co.jp/gm/gc/71547/” width=”480″ height=”320″]

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!