ネットに振り回されているあなたへ

高度情報化社会

クローズアップ現代で、登山ブームについて特集がありました。

この世界でもインターネットが活躍しています。

便利なことはいいことですね。

でも、残念ながらインターネットがあるが故に無謀な登山が繰り返される。

そんなことがあるようです。

思い起こしてみるとWindows95が普及して一気にインターネットが広まりました。

私も初期の頃からインターネットユーザー…

ホームページもいち早く開設した一人です。

その後、無料のブログツールが各社から提供されます。

goo,Yahoo,ライブドアなど初期からいろいろありましたね。

その後、twitterやfacebookが登場、LINEの台頭でSNSが一気に普及しました。

こうなってくるとインターネットは完全に個人メディアです。

便利は便利なのですが、活用には注意が必要です。

「いいね」がいくつあるとか、アクセス数が気になったり…

気がついたら勝手にサイトに誘導されたりとか…

いろいろあるもんです。

長年、インターネットと付き合ってきた身として一言。

インターネットに振り回されないようにしよう。

誰も人生の責任はとってくれないわけです。

最後に判断して行動するのは自分自身のはず…

とにかくネット上にある情報を鵜呑みにしないことです。

善意の押し売りもあったりしますから要注意。

ホントにそうなのか?これってどうなの?

最後は自分の判断で行動につなげていきたいもの。

情報は活用するものであって振り回されるものではありません。

上手に活用していきましょう。

Enjoy Internet.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!