津南からやって来た「大地の茶豆」

大地の茶豆

この季節の定番といえば枝豆。

近所の直売所からは姿を消してしまったので買うしかありません。

いろいろな産地がありますが、嬉しいことに津南町の枝豆を発見。

中深見にある親戚宅の玄関先で、婆ちゃんが枝豆を一つずつ丁寧にもいでいる姿…

ボクは、おそらく中学生だったと思いますが、鮮明に覚えています。

味が濃く、いつも食卓にあがる美味しい枝豆でした。

大地の芸術祭にあやかったのか「大地の茶豆」というネーミング。

軽く洗って塩でもみ、茹でていただきました。

美味しい!

二袋も茹でたのに、あっという間になくなってしまうほど…

大地の恵みをいただきました。

こういったものをいただくとホントにパワーが湧いてきます。

食事って大切ですね。

いろいろなものを考えていただこうと思います。

お盆に出会えて感謝。

ご先祖様、ありがとう。

[browser-shot url=”http://www.kuranokura.com/” width=”480″ height=”320″ target=”_blank”]

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!