輝く2015スーパームーン

スーパームーン

今年は1回しか出会うことができないスーパームーン

中秋の名月の翌日で、2日続けて月を眺めるイベントが続く珍しい年…

お天気が心配されましたが、奇跡的によく晴れました。

19時頃のこと…

静かな高台に登り、東の空を見上げると綺麗な月が上がってきました。

皓々と光る月灯りは何とも幻想的。

なんだか心洗われるような気分で最高の月光浴。

きっと、こんな綺麗な月は二度と見られないんだろうな…

と思いながら真剣に眺めます。

新月は「はじまり」 満月は「達成」

ということで、

「満月の願い事」で大きなパワーを得たい時には、「捨てるための願い事」がおすすめ

だそうです。

断捨離にも最適だとか…

ネガティブな感情を捨てるのにも最適なエネルギーが流れるスーパームーン。

達成したいゴールがあるのに、できない理由ばかりを考える自分がいます。

他人をポジティブにすることには一生懸命。

でも、自分は意外にネガティブだったりするのです。

甘えるのが苦手…

小さくても「できること」を積み重ねていきたい。

できない理由を考えるよりも、できるための行動に集中したい。

ネガティブを捨てて、よりポジティブな人生を楽しみたい。

そんなことを思っています。

2016年のスーパームーンは11月14日、2017年は見ることができず、2018年は元旦。

今年、見ることができて本当によかった。

さあ、心新たに歩んでいきましょう。

IMPOSSIBLE IS NOTHING

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!