朝ランでポジティブになろう!

朝ランのコツ

10月です。

朝ランにも最適な季節がやって来ました。

少しずつ日の出時刻も遅くなり、こんな素敵な光景にも出会うことができます。

ダイエットしたい人には脂肪燃料効率がいいので朝ランがオススメ

とよく言われますが、他にもメリットがあります。

規則正しい生活を送れるようになる

走り始める時間を決めておくことで、早起きになります。

目覚めてから水分補給をしつつ、しばらくしてから走ります。

私の場合、水や珈琲を飲みながらブログを書いたり読書をしたり…

大抵は、起床後1時間以上が経過してから走り始めます。

また、前夜に飲み過ぎたり食べ過ぎたりすると心地よく走れません。

このあたりも体重コントロールには有効だと思います。

継続しやすい

朝早く起きる。

太陽の光を浴びたり、鳥のさえずりを聞いたりしながら走るのは爽快です。

毎朝、いつもの道を走っているのに出会う光景が違う。

素敵な光景にであえるので、ワクワクしながら走ることができます。

楽しみがあると継続もしやすいです。

夜ランだとこういった楽しみは持てません。

ポジティブに一日を過ごせる

朝、心地よく走る。

シャワーを浴びて朝食を摂り職場に向かう。

通勤時間には、すっかりカラダもスイッチオンです。

気持ちよく一日をスタートさせることができるのでポジティブに日中を過ごせます。

夜更かしをして朝寝坊していると通勤時間も眠くてしかたありません。

そんな時は、とてもネガティブになるもの…

同じ一日なら、最高にポジティブに過ごしたいものです。

朝は外に出よう!

朝ランをしなくても、朝の新鮮な空気を吸って一日をスタートさせましょう。

窓を開けて、あるいは庭先に出て深呼吸もいいですね。

時間があるときは近所を軽く散歩するのもオススメです。

脳が目覚め、ポジティブになれますよ!

さあ、10月もはりきっていきましょう。

Good Luck.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!