高円宮杯U-15神奈川制覇【湘南ベルマーレ小田原】

IMG_8306

高円宮杯 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会神奈川県大会

湘南ベルマーレ小田原は横浜FC鶴見に3-2で勝利し、優勝で大会を終えました。

序盤から激しいプレスで相手ボールを奪って攻める湘南スタイル。

8分、ミドルシュートのこぼれ球を押し込み先制します。

攻め続けるベルマーレ…

14分、ショートパスを繋ぎながらペナルティエリア内で絶妙ループからの追加点。

その後も休みなく攻め続けます。

37分には、長い距離を走ってきた右サイドバックからのセンタリングをボレー。

前半だけで3点を奪い、優位に試合を進めます。

ゴールを決める

後半に入っても手を緩めず、前線から激しいプレスをしかけます。

相手陣内へ入ってはゴールを狙いますが、なかなか追加点を奪えません。

66分、一瞬の隙を狙われて失点してするものの、まだまだベルマーレペース。

ところが残り10分を切ると前線でボールを奪えず押し込まれます。

76分、たまらずペナルティエリア付近ゴール正面でファウル。

FKは、GKの好セーブがあり会場を沸かせますが、直後のCKから失点。

アディショナルタイムは4分もありました。

どちらも良く攻め守り、ついにタイムアップ。

苦しい戦いを終えて、湘南ベルマーレ小田原が優勝を飾りました。

トーナメント方式だけに苦しい試合ばかり…

選手たちは、本当によく戦ったと思います。

応援してくれた下級生

最初から最後まで応援をし続けてくれた後輩たちにも感謝です。

どんなときも声を切らさず、ピッチで戦う選手たちを励ましてくれました。

後輩たちの保護者の皆さんまで決勝はたくさん応援に…

本当にありがたいことです。

優勝しました!

最後に…

優勝というシーンに立ち会わせてくれた三男坊。

身長は184cm、まだ大きくなりそうなMF、3年間を通じてたくましくなりました。

この大会でも、いろいろな姿を見せてくれた彼…

家ではわからないキャラもあり、チームではすっかりおなじみの「久史丸」

またもや試合後にパフォーマンスが飛び出して会場を沸かせていました。

関係者の皆様、おかげさまでスクスク成長中です。

ありがとうございました。

【高円宮杯 第27回 全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 神奈川県大会
兼 第6回 神奈川県U-15サッカー選手権大会】

決勝  湘南ベルマーレ小田原 3-2 横浜FC鶴見

(2015.10.12  15:30 キックオフ @かもめパーク)

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!