iPhone5バッテリー交換

iPhone5バッテリー

未だに愛用しているiPhone5

最近どうもバッテリーの減りが早くて困っていたところです。

ネット上では、自分でやる方法やら交換してくれる業者の情報やら…

いろいろと出てきます。

自分でやるのは嫌いではありませんが、今回ばかりは時間もかけたくない。

Appleの診断サイトを試したら、見事にこんな結果です。

バッテリーに修理が必要である

じゃあ、バッテリー交換すればいいということでAppleのサイトを調べてみると、

[browser-shot url=”https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/battery-power/” width=”480″ height=”320″ target=”_blank”]

保証対象外バッテリー修理サービス料金
すべての iPhone モデル:¥9,400(税抜き)

うーん、ちょっと高いなあ。

ということで昨日、本厚木にある業者へ持ち込みました。

南口から徒歩3分とアクセスも良好。

バッテリー交換 iPhone5 :4,700円(税別)

前にお客さんがいたので30分後に受け取りに行くことになりましたが、あっという間です。

[browser-shot url=”http://fix-devices.com/” width=”480″ height=”320″ target=”_blank”]

早速、使ってみると明らかに消耗レベルが違います。

ありがたいですね。

iPhone6sに興味がないわけではありません。

でも、iPhone5のサイズ感が好きなので、しばらくはこれでいこうと思うのでした。

だからこそ、バッテリーは長持ちさせないといけませんね。

秘訣について少し調べてみました。

[browser-shot url=”http://i-topic.net/iphone6-battery-long-life/” width=”480″ height=”320″ target=”_blank”]

なるほど…

ということで、いろいろな設定を見直しました。

これで消耗が抑えられれば嬉しいですね。

おまけに充電方法にも目から鱗の話が…

「いつも充電いっぱいにしておきたい」は劣化の元
「熱くなる場所(車のダッシュボードとか)に放置」は劣化の元
「充電しながらアプリ起動・通話」で本体を熱くすると、電池を劣化させてしまう

こんなこと知りませんでした。

iPhone5のバッテリーは一気に劣化する時期です。早めの交換を…

という店員さんの話にも納得。

交換後、様子を見ていますが特に問題はありません。

一気に減ってぷつんみたいなことも激減するような感じになっています。

交換前と同じくAppleの診断サイトを試したら特に問題は出ませんでした。

これで、安心して使えますね。

バッテリーの在庫も心配になりますから、同じ症状で悩んでいる人たちはお早めに。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!