まだまだ旅の途中です

旅の途中

2015年も大晦日を迎えました。

人生は山あり谷ありとは言うものですが、ホントにそうだと実感しているところです。

子どもたちによく説明する波を打って右肩上がりに上昇する成長曲線と同じ…

やっぱり山あり谷ありなんです。

今年を振り返ってみると、ホントにいろんなことがあったと実感しています。

そんな中で想像できない自分が顔を出したり、想定外の出来事が起こったり…

まだまだな部分もたくさんありますが、まあいいでしょう。

サッカーボーイズたちの観戦は充実

サッカーボーイズ

東海大学に所属する長男と次男は、関東大学サッカーIリーグで躍動。

チャンピオンシップでは全国大会へ。

長男は引退となり、最後の最後までよく頑張りました。

次男は、学連も担当しながら一年間よく耐えたと思います。

優勝しました!

関東クラブユース選手権では残りわずかで全国大会を逃した三男…

高円宮杯神奈川県大会では湘南ベルマーレ小田原は初優勝。

12月の最後までサッカーを思う存分楽しんで受験モードに入っています。

今年は、おかげさまで多くの観戦機会をもらいました。

感謝ですね。

トレーニングはしっかり継続中

トレーニングはダンベルで

トレーニングも継続中…

1年前の結果と比較してみます。

筋肉、少しは増えたでしょうか。

体重 69.35kg → 71.25kg
BMI   21.6   → 22.1
体脂肪率 13.1% → 11.8%
筋肉量 57.15kg  → 59.60kg
推定骨量3.1kg → 3.3kg
内臓脂肪 7.5レベル → 7.5レベル
基礎代謝量1657kcal/日 → 1733kcl
体内年齢32才 → 33才

単純に比較はできませんが、今年も良く動きました。

でも、ちょっとサボる時期もあったので気をつけないといけませんね。

更なる進化を目指して来年も頑張ります。

シンプルであることの大切さを教えてくれた2015年の旅

磐越西線から磐梯山を望む

今まで歩んできた道をふりかえってみたり、日々の自分と向き合ったり…

ふりかえりをしつつ自信が湧いたり、凹んだりすることが多かった一年です。

その中でわかってきたこともあります。

やりたいことだけをシンプルにやる。

ただそれだけです。

やりたくないことはやらない。

ワクワクすることだけを追いかけると毎日が楽しいです。

今年もお世話になりました

寄り添うように咲く

今年も本当に多くの人たち、出来事と出会いました。

本当にありがとうございました。

出会う奇跡に感謝の2015年、ありがとうございました。

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!