全ては笑顔のために

卒業アルバム「笑顔」

卒業アルバムが届きました。

子どもたちの個人写真やクラス写真と文集が掲載されています。

個人写真は、1学期に撮影したので幼さが残っていてかわいい感じ…

クラス写真は2学期後半に撮影しているので、今と同じ感じ…

ページを開く子どもたちは、笑顔にあふれ笑い声が聞こえています。

本当に楽しそうで嬉しそうな光景でした。

中程に空白ページがあるので、みんなでメッセージを書き合いました。

ポジティブワードと感謝の言葉を相互に書き記す。

私も書いてもらいました。

この1年で学んだことは、きっと自分の人生に役立つ。

人に対する接し方や生きていく時に大事なことを教えてくれた。

朝の会の話が、とてもためになりました。

と生きていく上で大切な考えたや課題解決に向けた思考法。

スポーツの現場を始め、いろんなシーンで学んだ経験…

これは活用できるなと思ったことは、惜しみなく提供させてもらいました。

めっちゃよかった

めっちゃ楽しかった

サイコーだったよ

などなど、本当に嬉しい言葉で埋め尽くしてもらうことができました。

残りは2日です。

みんなの前で話をすると涙が出そうになりますが…

楽しみたいと思います。

感謝を込めて。

みんなの笑顔のために…

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!