私のマニフェスト(20160813版)

私のマニフェスト

8/5-7に乗鞍で行われた「先生の学校」

2日目に行ったMove Campでは、「私のマニフェスト」づくりに取り組みました。

ホントに疲れたけれど、おかげさまで軸が見えてきました。

あれこれ修正しましたが、2016年8月13日版のものを公開。

私が存在する理由は、”人生で出会う人々を幸せな気分にし、進化するお手伝いをすること”です。

私がサービスを提供する相手は、”子どもたち、先生たち、スポーツに関わる人たちをはじめとする人生で出会う様々な人たち”です。

彼らは時に、”自分たちの世界観や固定観念に縛られてしまうこと”に悩んでおり、それにより毎日の生活が息苦しくつまらないものだ”と感じています。

しかし、”仲間と共に自ら新しい世界観を発見し、自分の思いどおりに自由に行動しながら楽しい人生を送ること”ができるとしたらどうでしょう。

“毎日、変化もなくモヤモヤとした人生”ではなく、代わりに”自分のアイデアを自由に広げチャレンジできるワクワクする人生。”

私が他と異なっているのは”人生という名のボールを転がしながら、行動し進化し続ける力がある”ことです。

私は、”「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」をもって愛すべき人たちに寄り添います。”

私は、”どんな困難であろうとも、果敢にチャレンジし進化し続けなければならない”と信じています。

そして、私は”みなさんが進化する伴走者となること”を約束します。

じっくりと改めて自分を見つめ直してみたら…

こんなことが見えてきました。

ああ…

こういうことが好きなんだな。

やっぱり…

「チャレンジ」「リスペクト」「スマイル」

これはボクにとって大切なキーワードなんだとも。

出会う人たちがHappyになりますように。

Good Luck.

【Special Thanks】

長尾 彰 ナガオ考務店

中川 綾 株式会社アソビジ

岩瀬 直樹 いわせんの仕事部屋

伊垣 尚人   イガせん学級冒険日誌

Seth McAliister  マカリスター考務店

ノーススターアルパインロッジの皆様 ノーススターアルパインロッジ

東京ファシリテーション部の皆様、大阪ファシリテーション部の皆様

先生の学校2016に参加してくださった教員の皆様

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!