✨️Challenge Respect Smile✨️

サッカー日本代表敗戦の衝撃と今後に向けて

ボクのサッカーシューズ

ボクのサッカーシューズ

まさかUAEに負けるとは思っていなかった。

きっと引いて守ってくるであろう相手は、最初からガンガン攻めてきた。

本田が先制ゴールを決めた瞬間、これで日本はホームの利を生かして快勝するだろうと信じていた。

でも…

彼らは果敢に攻めてきた。

10番のオマルはバルデラマの姿をしたマラドーナのようだった。

ホームなのに中東の笛のような不可解な判定も多かった。

浅野のシュートは完全にゴールラインを割っていただろう。

でも、酒井や吉田の不用意なファールからピンチを招いたことは事実。

香川は、完全に消えていてたしPKを与えた大島のプレーは明らかにミスだった。

そして、カタールの審判団に気持ちよく笛を吹かせることもできなかった。

残念で仕方がない。

最悪の場合、日本はワールドカップに出場できない。

現実になれば、これはとても大きな負の波及効果がでてしまいそうだ。

次戦はタイ戦…

簡単な相手ではありません。

UAE戦は完全に忘れることです。

最初に負けたから、いろんなことが明らかになって修正できる。

ポジティブに考えればいいんです。

ワールドカップには出るんです。

そのための戦いを、しっかりとしてほしいと思います。

下を向いていても何も起こらない。

過去には戻ることはできないんだから、自分のやれることをやってほしい。

選手・スタッフの皆さん、サポーター全員でロシアへ行こうじゃありませんか!

頑張れ日本代表。

Go for win!

スポーツ
ようこそ!
ON THE BALLへ
\フォローして繋がりましょう/
\この記事をSNSでシェアする/
\SNSをフォローする/
タイトルとURLをコピーしました