すべての人にスポーツを【Science Window】

すべての人にスポーツを

Science Windowが回覧されてきました。

最新号は「すべての人にスポーツを」

こんな所にもスポーツが登場するのか…

とワクワクしながらページを開いてみると面白い!

特集の目次

すべての人にスポーツを(p.04)
『できなかった』ができると感じること その積み重ねは、生きる自信につながる
大日方邦子 チェアスキーヤー(p.06)
運動神経は鍛えられる!
小林寛道 東京大学名誉教授(p.08)
技術で広がる新しいスポーツ 超人スポーツの世界
南澤孝太 超人スポーツ協会理事・事務局長(p.14)
自由に動く喜びをすべての人に届けたい
中村俊郎 中村ブレイス株式会社社長(p.18)
夏季オリンピック・パラリンピック素朴な疑問Q&A(p.22)
世界に先駆けて示す新しい都市の姿 大会後も魅力的なまちを目指す「選手村」整備(p.24)

もっと早く回覧されたら良かったのにと思いますが(笑)

TOKYO2020に向けて、こういった科学的な部分にも注目が集まっていくと思います。

運動神経に関する記事は、どんな世代にも必見の内容。

自分の意識とカラダが上手くつながるといいですね。

そして嬉しいことに超人スポーツ協会の記事もありました。

大学院のゼミ仲間が関わっていることもあり注目している超人スポーツ…

新たなスポーツの形です。

「Science Window」は、こちらからダウンロードできますよ。

http://sciencewindow.jst.go.jp/issue/pdf/SW2016_7-9_2P_0624.pdf

読んでみてください!

Enjoy Sports!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!