キミの得意なプレーは何だ?

神奈川県U-13サッカーリーグ

神奈川県U-13サッカーリーグへ。

ヴェルディSS相模原はOSAに残念ながら0-5で完敗。

一人ひとりの個性を連動させるには、まだまだ時間がかかりそうです。

結果も大切ですが、今は自分の特徴を十分に知って欲しいと願っています。

どんなプレーが好きなのか。

どんなプレーが得意なのか。

シンプルに問い続けて明確にしてほしいと思います。

自分の武器を持つこと。

その上で、もっとこうしたいと思うことをTRで鍛えていく。

すぐに身長は伸びないし、すぐに足は速くなりません。

だからダメだとあきらめるのではなく、どうすればいいのか考えることです。

レフェリーをさせてもらった試合は、J下部組織と中体連のチームが対戦。

大柄な選手が多いJ下部組織のチームは、速いし上手い…

こちらも5-0で大差がついていましたが、中体連のチームも頑張っていました。

個々の選手のボールフィーリングも良く、小さい選手たちが相手を交わしながらプレー…

丁寧なサッカーには好感が持てました。

自分のプレースタイルを知っている選手が多いなと感心しました。

サッカーは遊びです。

楽しんでやるのが一番!

Enjoy Football.

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!