知ってた?横浜ベイブリッジの下に公園がある!

img_3598-003

時々、車に乗って通過する横浜ベイブリッジ…

みなとみらいや海が見える横浜の象徴とも言える橋梁です。

生麦駅や鶴見駅からバスでも行ける大黒ふ頭は、働く車の宝庫です。

海外向けなのか…

たくさんの車が整然と並んでいます。

バス停に前にはISUZUのトラックが並んでいました。

img_3593-001

そんな大黒ふ頭にある公園内では多目的広場がありサッカーができます。

グランドは芝のような土のような…

ピッチ状態は、あんまりよくありません。

テニスコートもあって、ミドル世代の人たちが楽しんでいました。

隣の野球場では、どこかの団体の運動会を開催…

ポツンとある簡素な事務所には、職員が2名。

たいしてお金もかけずに、置かれているだけの公園という感じです。

img_3594-001

横浜ベイブリッジの下ですから、もっと魅力的な公園になるのでは?

とりあえず公園でもつくっておく?

そんな感じなのかなあ…

こういった人が集まる公園の在り方について考えたいなあ…

2020東京オリンピック・パラリンピックに向けて見直したいものです。

スポーツと絡めて公園の在り方を考えてみたい。

そんなことを痛感するサッカーの現場でした。

Enjoy Sports!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!