神奈川県秦野市のみかんは美味しいよ!

秦野のみかん

自宅から5分も歩けば、みかん山へ到着します。

近所の無人販売に美味しいみかんが並び始める季節到来です。

秦野のみかん、「ふるさと納税」の品目にも名を連ねていています。

【同率1位】5000円の寄付で「みかん10kg」!
名水が湧く、お茶の産地としても有名な「神奈川県秦野市」では
「温州みかん」のサイズも選ぶことができる!

ここからは同率1位ながら、「ふるさと納税」の寄付金額、特典の量が半分の自治体を2つ紹介していこう。

最初に紹介するのは「神奈川県秦野市(はだのし)」。神奈川県の中西部、丹沢山地の麓にある四方を山に囲まれた「秦野市」は、環境省が名水百選に指定する秦野盆地湧水群があり、お茶の産地としても有名だ。

そんな「秦野市」に5000円を寄付すると「温州みかんが10kg」がもらえる。「宇和島市」や「石岡市」の「1万円の寄付で20kg」という量が多すぎるなら、こちらの自治体でも還元率は同じなので検討してみよう。

秦野市」の特典のみかんを栽培する宮村農園では、低農薬とこだわりの肥料を用いた特別栽培を行っている。サイズも2Sサイズか3Lサイズを選ぶことができ、小さなみかんをたくさん食べたい人や大きなみかんを味わって食べたい人、もちろん大きなみかんを一度に大量に食べたい人だって満足できるはずだ。

 ザイ・オンライン 2015年12月27日の記事

こちらのサイトから、ふるさと納税返礼品を確認することができます。

ふるさとチョイス 神奈川県秦野市

市内在住者が申し込めないのは残念ですが…

秦野は冬も温暖で山を歩くのも楽しい街です。

名水でも有名ですから、是非!

弘法山周辺を散策するときには、みかん山を見つけてみてくださいね。

以上、神奈川県秦野市のみかんは美味しいよ!のお話でした。

Good Luck!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!