残念なグランドが多すぎないか?

残念なグランド

ジュニアユース(中学生年代)の練習試合へ…

雨も降っていないのに、ピッチはぐちゃぐちゃでした。

相手チームのコーチに聞いてみると、いつもこんな状況だとか。

選手たちは、一生懸命にボールを追いかけますが満足のいくプレーは無理。

スパイクの裏には、泥がついて走るどころではありません。

おまけにピッチ外には、あちこちで穴が空いていて怪我の恐れもあります。

田園都市線沿線にある高級住宅街の近くにあるグランド。

所有者の都合で何かあれば住宅街に変わってしまうのであろう場所です。

簡易トイレはあるけれど着替えられそうもなく…

これじゃあ、女子は使えません。

よくよく考えてみるとサッカーや野球をするグランドは、ただの広場が多いです。

正直言ってピッチ状況による怪我もある。

とりあえず広場があればいいよね…

みたいな感覚でいいのでしょうか?

すぐそばにある学校では、グランドに人影はありません。

十分に使えるグランドや体育館があるのに、開放されていないことが多い。

おまけに雨が降ったら、すぐに使えなくなるという制限もあったりする。

なんだか、やるせない気持ちになりました。

もっと上手に活用すればいいのにね。

東京五輪2020を契機に、こういったグランド状況も改善すべきだと強く思います。

みなさんの知っているグランドや体育館は満足いくものですか?

Enjoy Sports!

出会いに感謝!
いいね ! で元気が出ます!

Twitter で

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなるとポジティブに更新できます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしてくださることで更新を見逃しません!